夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

みんなでピアノ物語 避暑を兼ねてボランティアスタッフをしてみませんか

8月24日(土)、25日(日) は第20回みんなでピアノ物語

当会で一番長く続いている事業のお知らせを、「はてなブログ」最初の記事とします 

f:id:yumehallciviccouncil:20190812153219j:plain

みんなでピアノ物語 参加者募集チラシ

 

小学1年生以上に公募して開催

ピアノを含む演奏で参加者を募集。ソロや連弾、他の楽器とのアンサンブルです。

この行事は、ホールのピアノの演奏機会を増やし、ピアノを弾いて育てよう!みんなで育てよう! と誕生しました

20回も続けていると、音大生に成長した子や

キラッと光る才能をどんどん磨いている子

社会人となっても続けて参加くださっている方

東京から毎年参加される方もあって、参加者は増えて今年は133組の応募がありました小さな子たちの懸命な演奏に感動したり、迫力あるすばらしい演奏に聞き惚れたり

 

ピアノばかり5時間近く聴き続けて退屈かな?と思ったけれど、なかなか面白い というのが多くのお声です

 

涼しいホールで避暑を兼ねてお越しになってみませんか

ボランティアスタッフを募集しています

アナウンスや、演奏者への花束プレゼンターでお手伝いください。

全部でなくても、都合のつく時間帯だけでOKです

ボランティアさんには ホワイエで同時開催のマーケットで使える食券をお渡しします。

些少です("^ω^)

ホワイエでは「24時間テレビ」に協賛して、チャリティ24募金活動、手工芸品チャリティマーケットを同時開催しています。こちらも楽しめます