夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

手工芸品チャリティマーケットを続けるわけ

8月24日(土) 25日(日) 10時~午後3時

阿南市文化会館夢ホールホワイエにて

第7回目手工芸品チャリティマーケットを開催します

阿南市文化会館のお隣は富岡公民館です。

公民館では パッチワークやビーズアクセサリーなどの教室が開催されています。

手作り品のマーケットがネットで人気になり始めていましたし、ハンドメイド作家さんたちが県内外から集まる北島町でのマーケットが耳目を集めていました。

・・・でも、阿南市内ではないのよね・・・ 

という言葉から、「やってみよう」心に火がついて、開催の運びに。

 

夏恒例の「24時間テレビ」に協賛して行う募金活動に引っ掛け、「チャリティ」として開催することしました。「みんなでピアノ物語」を夢ホール内で開催しているので、新たに集客する心配もないしというわけです。

いえいえ心配が無いということは無い!やっぱり集客の頑張りは必要です

 

7年も続けていると、阿南市内であと3つ同様の催しが誕生しました。(他にもあったらごめんなさい)

・・・なので、もう止めます? 集客も大変だし・・・

と作家さんたちに相談したところ

・・・他のマーケットには、県外のセミプロさんたちがいたり、年代層も違う。

夢ホールで開催しいるのは、お客様も、作家も40~60歳代くらい。少しのんびりした雰囲気もちょうどいい・・・

・・・チャリティで行うのは、外にはなくやはり続けましょう・・・

と言う意見に押されて、今年も行います

しかもスペースを広げて20組参加。そのうち初参加が6組

体験教室を4つ

たべものコーナーも設けて より盛大になりました。

作家さんたちの情熱、モノづくりをする方たちの思いは熱いですね

 

会場を涼しくしてお待ちしています。

詳しくはホームページhttps://etonne7.wixsite.com/yumehallciviccouncil/handmade

チラシは図書館、公民館等に置いています

f:id:yumehallciviccouncil:20190813174201j:plain

手工芸品チャリティマーケット