夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

いよいよ今週末 みんなでピアノ物語 と 手工芸品チャリティマーケット があります

「みんなでピアノ物語」は20回目
いまさらながら20年という数字に驚きます
始めは30人ほどの出演だったのが
10回目には100人を超え、
11回目で抽選にして、出演者数を制御しようとして挫折し
12回目からは2日間開催。
そのころは小学低学年が多かったので演奏時間が短かったのが、
最近は、制限時間の10分をたっぷり使っての演奏が増えた。それだけ皆さんが力を付けていたということでしょう
 
懸命に演奏している様子は、感動的です・・とはスタッフの感想。
未来のピアニスト、音楽家が隠れているかもしれない
プロの音楽家にならなくても
懸命に練習した時間、音楽が伝えようとしているものをくみ取る、一人でピアノに向かってホールで演奏する、という行為は得難い体験ですね。
明日が楽しみですね

 

 

7回目「手工芸品チャリティマーケット」

パッチワークなら想像できた、キルトと同義語だったのはΣ(・□・;)

つまみ細工、ハーバリウムはこの事業で初耳

さらに、レジンやら 水引まで登場し

手工芸品の広さは想像がつきません これからもまだまだ新技法に出会うのかな?

今年は体験もできます

ジェルキャンドル、リース、ハーバリウムとレジンが体験で行きます

作れるようになると、美へのセンスが磨かれるかも

こちらもお待ちしています