夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

11/10(日)みんなでピアノ以外物語 チラシ到着

4回目の開催「みんなでピアノ以外物語」

出演者が大幅に減り、今後の開催については悩むべき事案かもしれない。

だがしかし

日亜化学の社内コーラスさんが初出演。音楽好きの輪が広がっていけばいいなぁ

 

 

ともあれ、チラシができてきました

f:id:yumehallciviccouncil:20190928140405j:plain

みんなでピアノ以外物語 チラシ

文化会館では学童展が11月9-10日に開催されます。

学童展は、書道や絵画、工作など夏休みの宿題作品が展示されます。

中でもお勧めなのは 自由研究です。

 目の付け所、実験方法。とても面白く、教えられることの多い展示。ぜひご高覧を。

 

というわけで ご家族づれが多く来場される2日間です

ですが、ホールだけが空っぽだったので、何かやんなくちゃという思いと

ピアノを含まないアンサンブルの出演できる機会を作りたい

と考えて始めた企画です

中学生からを対象とし、アンサンブルコンテストに向けた練習を兼ね、地元阿南市民にもその練習成果を聞かせてほしい と考えました。

だがしかし中高生の出演はこの4年間でゼロ。0です。

 

お隣のコスモホールでの ミュージックフェスティバル(一般公募の、洋楽と邦楽の演奏会)が中止となり、その受け皿としても定着し始めかけたのですが・・・

コスモホールミュージックフェスティバルは今年「復活」。やはり、こちらに影響が出てしまいました。

残念ですが 

と嘆いても致し方なく

がんばろう

なんだか、堂々巡りです

 

夢ホールコンサート第2回オーディエンス賞を受賞した、県内の管楽器アンサンブルの雄! ベルカントブラス さんも3回目の出演。

阿南シンフォニックバンドから6重奏

木管3重奏もここで演奏します

遠く板野町からハーモニカアンサンブルさんが22名で来てくださる

       <m(__)m>ありがとうございます

 

温かい、いい演奏会にしたいな

応援にお越しくださいませね よろしくお願いいたします <m(__)m>