夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

12/1 チャリティクリスマスマーケット

7年前から手工芸作家さんたちとお付き合いを始めました

県北では盛んな「手工芸品マーケット」が阿南にはない!?(´;ω;`)

という知人の話を受け

毎夏24時間テレビに合わせて行っていたイベントを 手工芸品マーケットを中心にしました

ツテを頼って出店者集め

手作りは大好きだけれど、マーケットに出店は初めて という方が多かったのです

値札はどのように付けるの?

ショップカードを作った方がいい

などなど、皆さんで意見を出し合って、だんだんプロに育って行った。

手工芸も、マーケットも素人の私にとっても、そう感じます。

冬物も販売したい

との声から生まれたのが 「クリスマスマーケット」

もともとコスモホールで行われていた「クリスマスライブ」の運営を2017年から引き継ぎ、空いているロビーを活用して実施。

作家さんたちも広がってきました。手作り大好きさんがこんなに大勢いらっしゃるのですね。作品も様々。

 

出店作家さんのお名前を 徳島新聞カルチャ―の広告欄に発見👀

村上さんです。先生なのですね。やわらかな雰囲気の方なので、やさしく教えていただけそう。作品は12月1日コスモホール クリスマスマーケットでご覧になれますよ

f:id:yumehallciviccouncil:20191119112747j:plain

12/1 チャリティクリスマスマーケット出店のお一人