夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

12/15 「第17回夢ホールコンサート」初出演者紹介 ①

大学等で音楽を専攻し卒業された方を主な対象に出演者公募で行う演奏会

1番目はサクソフォンカルテットsaxophone ensemble JOYの皆さん。

音色、音域の異なる4つのサクソフォンスタジオジブリの名曲の数々を演奏します。

 

引き続き2番目の演奏はモーツァルトピアノソナタK576を全楽章。

演奏は松島純子さん。

ジブリメロディーから1700年代のモーツァルトへと時代はガラッと変わりますが、メロディーの美しさ、かわいさは甲乙つけがたし。

 

第1部の最後に登場する、森基之さん。11月のホワイエコンサートの弦楽カルテットに出演されていました、バイオリンさんです。

演奏曲解説から・・G線上のアリア「・・・最後までちゃんとG線一本で弾いているかチェックしながらお聴き下さい」とのことです。現場で確認ください。

森基之さんの2曲目クライスラー作曲「プレリュードとアレグロ」の解説も笑えます「出番がちょうどおやつ時でお腹が空いていると思うので、(ミシミシと弾くところ)間違えてミソミソと演奏してしまわないように」

 

面白解説の全文は当日配布のプログラムで。

f:id:yumehallciviccouncil:20191007141528j:plain

12/15 第17回夢ホールコンサート

12月15日(日) 13:30開演 阿南市文化会館夢ホール

チケットは500円 当日も変わりません

小中高生は無料 未就学児は入場いただけません。