夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

事務担当者日報

3月20日のこどものための音楽会以来、コンサートが延期や中止となり

少しのんびりしてしまいましたが

ようやく再開の兆しとなり、準備に大忙しとなってきました。

行事を夏以降に押しやったのですから、結局そうなることは予想していましたが

わくわくの気ぜわしさ。ということにしておこう。力量オーバーでなければいいですが

土曜と日曜はチラシ作りに励み、以下2種類

f:id:yumehallciviccouncil:20200615150605j:plain

竹炭マリンバワークショップ

どちらも7月1日から応募受付です
その日は水曜日で休館日だということに、気が付いた

ま。メール受付なので、いいでしょう。

さらに、この黄色いチラシの「コロナ対策します」のあたりに

〈マスク着用あななん〉を置くことができればいいなぁと思い、使用許可を申請中です

あななんは阿南市のマスコットキャラクターで先日来マスク着用中です

 

f:id:yumehallciviccouncil:20200616152056j:plain

スティールパン演奏会


土曜日には 初めましての方が来局くださいました

他県から移住してこられ、「そろそろボランティアをしようかな」と思われたそうです

始めてとは思えないほど 話が弾んで 入会くださいました

他のメンバーに紹介する日が楽しみです。

 

もう一人の「初めまして」は徳島新聞阿南支局の記者さんでした

8月開催の「みんなでピアノ物語」についての取材で

コロナ自粛後の再開にあたり、何か変わったことは? がテーマだったようです。

 

事業が再開するのに合わせ

HPにBlogを更新したり、新聞社への情報提供などで パソコンにかじりついているところ。