夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

無事終了 第5回みんなでピアノ以外物語

学童展を見てから演奏会「みんなでピアノ以外物語」を楽しもう、と心づもりで早めに来られた方がいくらかおられました。

 

阿南市文化会館ではこの時期 阿南市文化祭 として、社会人の美術作品の発表や踊りや音楽の公演。また小中学生の夏休みの宿題の自由研究や絵画書道の発表等が行われています。

みんなでピアノ以外物語の日は、学童展が開催され、親子連れが大勢来館されます。今年はそもそも夏休みが短く、「夏休みの宿題」というのも出されなかったようでした。そのため、とても静かな会館で、この演奏を聴こうという思いのある方が来場くださったということで、ありがたい。約100名ほどの来場でした。

 

コロナ対策として、一つのグループは10名以下の出演に限定。それぞれ練習する場が限られている中で、4組が出演されました.

f:id:yumehallciviccouncil:20201111103319j:plain

ハーモニカアンサンブル奏楽

f:id:yumehallciviccouncil:20201111103313j:plain

弦楽四重奏


演奏の様子は2週間限定でYouTubeに公開しています

 

ピアノを含まない演奏で公募して開催している「みんなでピアノ以外物語」は、今回でひとまず終了と考えています。

中学生以上の市民の音楽愛好家の発表の場として開催してきました。他に同様の催しが行われるようになり、一定の役割は果たしたのではないかと考えました。

来年もこの時期、学童展と同日に夢ホールを活用した催しを計画しています。

5年間ありがとうございました。 来年以降を楽しみにお待ちください。