夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

無事終了 こどものための音楽会

11/28 第13回こどものための音楽会

2018年5月に行った「おんがくしつトリオ」の演奏会以来1年半ぶりの開催です。

コロナ下で、座席は家族ごとにお座りいただけるように3席ずつを寄せました

4人家族で椅子を増やしてもたと近くならないよう、十分に間をあけました。

最前列は奏者柄2メートル以上離しましたが、トークをする場合はピアノの後ろ側に立っていただき、こちらもディスタンスを確保

 

f:id:yumehallciviccouncil:20201129145336j:plain

こどものための音楽会 川原由衣さん トークでも間合いを取って

会場の両端の窓と、出入り口の扉を開けて置き、換気にも気を付けました

いつもは会場飾りを、来場者にプレゼントするのですが、取りやめ

f:id:yumehallciviccouncil:20201129145911j:plain

こどものための音楽会 壁面飾り

カホン という椅子のような打楽器を体験いただきたかったのですが

こちらも取りやめ

感染症の心配が早く収まってほしいですね。そのときはカホンをたたかせていただきましょう

 近日中に演奏会を YOuTubeにて配信予定です

いろいろと時間がかかるので休館の水曜日に動画編集をし(たいしたことはできませんが)配信します、しばらくお待ちください

f:id:yumehallciviccouncil:20201129145612j:plain

こどものための音楽会 コロナ下での開催

会場定員75名のところ 出演者2名 運営スタッフ7名

来場者50名限定のところ当日キャンセルがあり 47名でした。

「密」な感じも受けず(感じ方は人それぞれとは思いますが)安心して演奏をお楽しみいただけたのでは・・と思っているところです