夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

3/20 ホワイエコンサート 筝曲

3月20日(土)14:00開演 夢ホールホワイエ(ロビー)

夢ホールホワイエコンサート 琴の音で春の訪れをきく

ホワイエコンサート出演2度目となる遠藤綾子さんです

前回は初夏でしたが

今回待ち遠しい春の訪れを 箏の音がいざなってくれることでしょう

 

宮城道雄/初鶯

ムツモリケイ子/は・ら・は・ら・と

沢井忠夫/火垂る~Ⅱ~箏独奏の為に

パッヘルベル/カノン 他

古典から現代作品 耳なじみのある西洋のクラシックまで 箏の魅力がたっぷり詰まったプログラム

邦楽ビギナーに安心なプログラムかなと、私もそうなので、思います

ホワイエコンサートは日差しあふれるホワイエ(ロビー)で行う演奏会で、

ホールより気軽に楽しめる雰囲気であることから、

初めてのジャンルの物にも挑戦してみようという企画意図があります

前回は素浄瑠璃でした。クラシック演奏の際にも、少し硬めの音楽もプログラムしていますし、次年度には 作曲家による音楽の解説、琵琶の登場もあります

ホワイエコンサートで 初めて の垣根を越えてみましょう

 

チケットは500円 小学生から有料です

2名以上の仲良しチケットはおひとり400円

電話、HPの予約ページから 事前申し込みが必要。定員50名

f:id:yumehallciviccouncil:20210225111224j:plain

ホワイエコンサート~筝曲