夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

ハープとマリンバのファミリーコンサート 無事終了

アンケートで希望の多かった「ファミリーコンサート」を、コスモホールで初めて開催しました。当初決まっていたアンサンブルがコロナ禍の為、来県できなくなり県内演奏者に無理をお願いし、変更したのでした。

もう少し時間をかけて「ファミリーコンサート」としての構成を考えることができればよかったのですが・・・

例えば 楽しい司会者が楽器や演奏曲、出演者について楽しく明るくにぎやかに紹介したり、小さな子どもたちを巻き込めるような視覚的なパフォーマンスを準備したり、とぐずぐずと考えてはいたのですが、

いかんせん時間がない(´;ω;`)ウゥゥ  いや才能がない

ひとまず 「こどものための音楽会」で培った紙工作の壁飾りをたくさん仕込んで量で驚いていただこうと理事にお願いして作成・・内職・・チョキチョキ

f:id:yumehallciviccouncil:20210422184706j:plain

紙工作 蝶々と蜂

演奏曲にちなんで、ちょうちょうや蜂 等身大のプリンセスやお城も作りたかったのだけれど、こちらもちょうちょうと蜂だけで我慢することにした

舞台上は、ひとまず照明で反響版に色を付けてもらい、見た目の変化を確保した

f:id:yumehallciviccouncil:20210422184912p:plain

4人そろってのアンコール

集客はなかなか伸びず、 かといって一週間前のイベントに電話かけで無理な集客をしたばかりなので、同じ手は使えず。はぁ こりゃ失敗するかもしれない と弱気になっておりましたよ

ですが、目標の100を超えて115名の入場がありました。

スタッフが友人に声をかけてくれていたこと

インスタグラムのyumehallciviccouncil_prの明るい広報 を連日

この二つの功績は大きいと思っています。感謝<m(__)m>

何とか、2021年の最初の事業を乗り切った感ありですが、演奏会を仕切るMC力が欲しいなぁ と切に願っているところです。

ただいま動画を編集中。連休までにはYouTubeに挙げたいと思っています。