夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

出演者募集の催し物

 8月から12月の間に、出演者公募の演奏会が計4つ

●ピアノをみんなで弾いて育てることが目的の「みんなでピアノ物語」

●ピアノを使わない演奏にも対応しようと「みんなでピアノ以外物語」

●コスモホールの事業で、指定管理制度に移行後、私たちが引き継いだ「クリスマスライブ」

●19回目の開催となる「夢ホールコンサート」

上記3つは、音楽愛好の市民の皆さんが参加できるもの。募集期間が異なりますが、ひとつの案内パンフレットにまとめてみました。

どれに出演しようか、全部に出てみよか等々考えるのも楽しいかと思います。

 

6月1日募集開始の「みんなでピアノ物語」は8月28,29日が開催日。

小学生以上ならどなたでも、出演いただけます。10分以内の楽曲を準備してお申し込みください。ピアノを含めばアンサンブルや歌唱もOK。

21回目を迎え、昨年は出演者数、通算2000人目を数えた歴史ある! 「みんなでピアノ物語」ですが、最初のうちは出演者が少なく、私まで駆り出されました。息子のチェロと、知人の娘さんのマリンバと 出演したのでした。いい思い出です。

今では100名を超えて、2日間開催の一大イベントに成長

他館からも垂涎の企画となっているようです。運営するボランティアは演奏会経験が豊富です。出演者の気持ちも、お客様の気持ちにも寄り添って運営できていると思います。皆さんが、ほっこりなごめる演奏会にしたい。

皆さんのご応募をお待ちしています。素敵な夏休みにしましょう

 

f:id:yumehallciviccouncil:20210515145311j:plain

出演者募集のご案内

応募方法はホームページの

参加申込 チケット予約

のページに進んでいただき、申込フォームにご記入ください。

 

数年前までは往復はがきでの受付でしたのに、ネット化は思いのほかは速く移行中です。コロナウィルスは追い風でした。ネット申し込みだと、むつかしいお名前、楽曲名をコピー&ペーストで簡単に登録がすみ、事務担当としては大助かりです。

では6月1日から、お待ちしています。

あれ、この日は「徳永真一郎ギターリサイタル」当日ですね