夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

ロレアコンサート 無事終了

昨年開催できなかったロレアコンサートを

今年、第10回、第11回 として2年分を行いました。

第10回出演の ソプラノの小川典子さん(2019年度オーディエンス賞受賞)と バリトンの河野陽介さん(2019年度理事会推薦) 

第11回分としては ピアノソロの川原由衣さん(2020年度オーディエンス賞受賞)

3組が出演。

f:id:yumehallciviccouncil:20210621155500j:plain

小川典子さん(ソプラノ) 萩野さおりさん(ピアノ)

f:id:yumehallciviccouncil:20210621155538j:plain

河野陽介さん(バリトン)  梅本敏行さん(ピアノ)

f:id:yumehallciviccouncil:20210621155430j:plain

川原由衣さん(ピアノソロ)

 


最後にはアンコールに代えて二人の歌とピアノのステージを設けました。

全員が一緒に演奏する場面があればいいと、ご意見をいただいており、今回実現したものです。たかしまあきこさん編曲の童謡・唱歌 夏のメドレー、でした。ガーシュインサマータイムの前奏から「夏も近づく・・」のうたが、モーツァルトの「きらきら星」から「七夕様」がうたわれたりとピアノ伴奏が面白かったですね。

f:id:yumehallciviccouncil:20210621155424j:plain

アンコールに代えて 左から、小川典子、川原由衣、河野陽介

 

オペラや歌曲、昭和歌謡もある歌のステージでした。その昭和歌謡にほっこりされた方もあれば、少し眉をしかめた方もあったようです

 

ピアノ曲はリストの作品はよく知られているでしょうが、ベートーヴェンの30番とカプースチンに、戸惑った方もおられた様子。

でも素敵な曲だったことないですか? 私はベートーヴェんの30番が大好きでして。また練習してみような…と無謀なことを思ってしまいました。

 

ロレアコンサートの出演者は 12月開催の夢ホールコンサートで選ばれます。お客様の投票によりオーディエンス賞を選考、受賞者に出演いただいています。さて来年はどなたで、どんな音楽でしょう。まずは12月19日の夢ホールコンサートをお楽しみに