夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

ホワイエコンサート㊴ 無事終了

2023年3月18日 ホワイエコンサート㊴ 山本綾子(ソプラノ)無事終了しました。
サンキューと読める39回目。出演者は「感謝の気持ちを込めて選曲、演奏に臨んだ」とのことでした。
ほぼMC無く、歌い切った45分間でした。
演奏曲は
春の想い   シューベルト作曲
笑いと涙   シューベルト作曲
明日     シュトラウス作曲
献呈     シュトラウス作曲
 
オペラ「ルサルカ」より月に寄せる歌  ドヴォルザーク作曲
 
すてきな春に  小林秀雄作曲
落葉松     小林秀雄作曲
 
唱歌メドレー 「ふるさとの四季」より  源田俊一郎編曲
故郷 春の小川 朧月夜 茶摘み 夏は来ぬ 村祭 紅葉 雪
            
夢みたものは   木下牧子作曲
「マイフェアレディ」より踊り明かそう フレデリック・ロウ作曲
 

ホワイエコンサート 山本綾

山本綾子さんはこれまでに、夢ホールコンサート、ロレアコンサート、老健施設での出前コンサート、国際交流協会のパーティにも出演いただきました。いつも明るいお人柄がその場を温かくしてくれます。

老健施設でのコンサートで、ケーキのろうそくを吹き消すようなしぐさをお客様と一緒にしたことは今も心温まる思い出です。

ハリのある響きに浸ることのできたホワイエコンサートでした。

 

これで2022年度事業は終了、2023年度もどうぞご期待ください。

 

山本綾子さんの歌声をお聞きになりたい方は、彼女が所属する声楽アンサンブル「ブランチーヴァ」の演奏会が下記の通りあります

3月25日(土)14:30開演 藍住町総合文化ホール「オペラへの招待」

8月6日(日)14:00開演 夢ホール おんがくの日・ホワイエコンサート

11月12日(日)詳細未定 夢ホール