夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

第21回夢ホールコンサート オーディエンス賞決定

12月17日 第21回夢ホールコンサートは

4組の初参加を含む11組の出演で無事終了しました。

フルートやクラリネット、ヴァイオリンや声楽。最後は木管五重奏の「カルメン組曲」でした。

演奏がすべて終わったら、オーディエンス賞投票と集計結果の発表。この間を利用して3位までプレゼントの有る「じゃんけんゲーム」を行います。お客様も帰らず、最後の表彰まで待ってくださるのがとてもうれしい。

 

写真では客席はまばらに見えますが、響きの豊かな後方座席を使われることが多く、後ろから見るともっと多かったです。

第21回夢ホールコンサート

集票の結果オーディエンス賞は、声楽デュオ彩蘭のお二人が受賞されました。

来年6月9日開催の「ロレアコンサート」に出演いただきます。

実は夢ホールコンサート開催以前に「彩蘭」のお二人には「コスモホール ファミリーコンサート」への出演をオファーしてありました。来年は5月19日にコスモホールにも出演いただきます。

写真では左側の赤いドレスの張彩夏さんは、阿南市内のミュージカル劇団「夢創」に出演経験があり、阿南の皆さんにとっても嬉しいオーディエンス賞結果ではないでしょうか。

 

声楽デュオ 彩蘭

 

開演前には「ボランティア研修 会館ツアー付」という30分の研修が恒例です。今回の参加は高校1年生1名だけでしたが、当会の大人スタッフと一緒に3名で、まずは会館ツアーから。茶室の躙り口をみて、客席上の通路を通り、照明室も確認。舞台袖では反響版ドアの開け方を学びました。その後、お客様への声掛けの仕方、チケットのもぎ取り方、プログラムの渡し方など練習し

いざ 本番。 遅れ客対応の会場扉係と、受付を担当いただきました。

写真が写せていないのが残念。とても清々しい高校生。というかこの頃ボランティアに来て下さる高校生に感心してばかりです。

ありがとうございました。