夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

本日より一般販売 ピアノコンチェルト

おんがくの日

チケットの一般販売開始しました。

会員先行も併せて、当会でのチケット販売枚数100枚を超えました

皆様ありがとうございます。

 

さて、

昨年の4台ピアノコンサートを楽しまれたお客様から

「今度はコンチェルト!? 長くて大変じゃないですか?! 行こうかどうしようか悩んでいるの」

というお声を聞きました。

「これまでは、石井さんのMCも楽しみだったものね」

そっかぁ

でも石井さんのたっての希望のラフマニノフピアノ協奏曲2番 ですよ!!!

「(オーケストラの)小さい編成のモーツァルトショパンのコンチェルトにしませんか」と相談していたのですが

「いえ、ラフマニノフで。1管編成の編曲譜も見つけました!」と石井さん。

円安傾向が続きそうだったので、昨年度の内にユーロ建ての楽譜を購入しておきました。

という裏話は置いておいて

 

熱くて、重厚、壮大なラフマニノフの楽曲にうわぁッと思っているうちに、感動の極みに引き込まれますよ。

クラシック音楽の深い魅力に石井琢磨さんが誘います。

演奏は 石井琢磨さんのピアノ 指揮は山田啓明さん

アンサンブルは 夢ホールではおなじみヴァイオリンの森基之さんと、

フルートの鈴江早都子さんにメンバーを集めてもらいました。選りすぐり、徳島を代表する奏者さんたちの演奏をお聴きください

地元愛溢れる、「おんがくの日芸術監督」石井さんの、これぞやりたかったことなのです。地元の方たちと…💕です。

菊池亮太ピアノコンサートとピアノコンチェルト(石井琢磨 山田啓明)

さらに、第1部は菊池亮太さん

一度に聞けるまたとないチャンスです。が飛び出すか当日までのお愉しみの、「クラシックメドレー」

ぜったい聞き逃せないガーシュウインの「ラプソディインブルー」

ほら、聴かなくては損というものです

 

お待ちしています

 

 

ブログ連続記録を4日でついえるところでした