夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

竹炭マリンバワークショップの準備

26日(日)実施「こどもクラブ 竹炭マリンバワークショップ」

ティッシュボックスの空き箱と、竹炭

テグス、ビーズ、隙間テープで作ります。

12名の参加のうち半数が1年生

1年生にはできない、難しい。先に少し作っておきませんか?

と子育て現役世代の理事さんが心配しています。

それはこどもたちに自分でやってもらおう 時間をかければできる

と考えるのは おばあちゃん世代ですね

 さて、どうなることやら。

 

そして、この”窯”を見てもらいたいと思いました。

この窯の中で竹は2週間、燻されたり焼かれたりするのです。

どうしたら見てもらえるかなぁと考え 

作り方も写真にしてスライドにしてみたらどうかと 思い立ちました。

 

f:id:yumehallciviccouncil:20200717152846j:plain

竹炭の窯

 先日試作した竹炭マリンバを写真に撮って

こちらは出来上がり写真

f:id:yumehallciviccouncil:20200718141636j:plain

竹炭マリンバ出来上がり

その他の過程も 当日壁に投影する予定です

 

2020/7/17