夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

出前授業に助成決定

小学校音楽室で出前授業を初めて行ったのは2006年

2012年からは毎年のレギュラー事業として開催し、39授業1599名に行ったこととなる

これまで市の委託事業の一部として開催していた。小学校からのご要望が多く、助成金申請しながらの実施だった。

今回はその委託費から外れたので、助成金頼みというところ。

まずは一安心、2授業はできますよ。

申請していたのは「とくしま県民活動プラザ」の「ゆめバンクとくしま」の助成金

授与式が7月末に行われる

こちらは一般の寄付から生まれた助成金とのこと。心して授与式に参加させていただきたい。

前回に授与いただいた数年前、小松島のお祭りの渋滞に引っ掛かかり、授与式に間に合わないという情けない次第だった。今回は必ず早めに出かけますよ。

f:id:yumehallciviccouncil:20210703110003j:plain

ゆめバンクとくしま助成金について