夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

第24回みんなでピアノ物語 無事終了

夢ホールステージで憧れのスタインウェイグランドピアノを弾いてみよう!と2000年から行っている、出演者公募の演奏会

小学生以上ならどなたでも参加できます。

アナウンサー席からの撮影で、後ろ姿ばかりの写真ですが・・💦

みんなでピアノ物語


ピアノを始めたばかりの演奏から、

「ピアノ物語」常連で成長が楽しみな演奏

趣味で続けておられるおとなの方など、音楽好きに出会える2日間。

みんなでピアノ物語 アンサンブル

最近は ソロや連弾のほか、アンサンブル、歌唱が増えてきました。

みんなでピアノ物語 歌唱


出演者へのプレゼント花束は 今年からお花屋さんが新しくなりました。シックな雰囲気です。土曜日に50、日曜日に100本と大量に作るのは大変だと思います。ご協力に感謝です。<m(__)m>

プレゼントの花束

演奏会は、県内の高校生以上にボランティアを募り、お手伝いいただいています。今回は鳴門市から来てくださり、臨機応変な対応に感動すら覚えます。

私が高校生の頃にはこんなにはできなかったと思います。

進行係

来年は 8月24日(土)、25日(日)に実施

出演申込は例年7月1日から開催日の1か月前まで、受け付けています

 

なお、今年度は2024年2月4日にコスモホールでも実施。ご興味のある方はこちらへ

https://etonne7.wixsite.com/yumehallciviccouncil/piano-story