夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

1999年9月7日 仲道郁代の音楽学校

ちらしの残っていないイベントその2

1999年7月24日に開館記念事業として行った「オーケストラアンサンブル金沢 武満徹作品集」と同様に、阿南市に企画提案をした作品。

クラシック音楽を楽しんでほしいというピアニスト・仲道さんの企画で、お芝居も交えた舞台。8月末ごろから全国ツアーを行い、最後のステージが終わったらその土地の観光も楽しむ!という出演者にとっても「夏休み」企画とのこと。

出演者、ピアノ・仲道郁代、チェロ・林峰男、相手方・山下千景。演出、脚本・内藤裕敬南河内漫才一座)

演奏曲は

バッハ「パルティータ第1番 変ロ長調 BWV825」

メンデルスゾーン「無言歌 ニ長調 作品109」

フォーレ「悲歌 作品24」

フランク「チェロソナタイ長調」(原曲、ヴァイオリンソナタ イ長調

9月7日(火)19時開演でした。

 

ちらし、プログラム、チケットも残っていないという状況。記録としては当会発行の情報誌「etonne エトネ」に掲載されたインタビュー記事に残っている。

東京へ他の仕事で出張に行った折、ジャパンアーツ事務所で2時間近くおしゃべりさせてもらったのだった。

仲道郁代音楽学校 インタビュー記事

慣れないインタビューに長時間お付き合いいただいたことを思い出すと、赤面です。

この企画をサポートしているMさんが、インタビューの段どり、地理のわからない私の送迎をしてくださいました。Mさんが、まだ建設中の夢ホールの下見に来られた際には、当会の賛助会員となって、私たちを勇気づけてくれたのでした。

 

 

この演奏会も平日の夜開演でした。終演後は居酒屋で打ち上げ。当時はこれがスタンダードだったのです。