夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

9/18はホワイエコンサート

2021年度最初のホワイエコンサートは

演奏者ではなく 作曲家 に出演いただきます

音楽を深める愉しみ と題して

ショパンの名曲「幻想即興曲」を中心に、魅力の秘密、かっこよく演奏するヒントを

ピアノ演奏を交えてお話しいただきます。

音楽学生や、ピアノ講師など専門的なお客様が来場されるでしょうか

ホワイエコンサートはホールへの入り口で行う、カジュアルな演奏会です

音楽ファンも、これからファンになろうと思っておられる方もお越しください

 

音楽知識のレベルが違うと、話しにくいかな と心配しましたが

出演の作曲家 松岡貴史氏は 「そちらの方が楽しい」とのこと

専門的な用語は控えて、音楽のなぞ解きをしてくださるそうです

作曲家は、音楽家は こんなことを考えているのかぁ!

と納得のひと時になることでしょう

出演の松岡氏は これまでに

フォーレのピアノ連弾曲「ドリー」をトリオに編曲と

エンデの絵本「満月の夜の伝説」を音楽物語に作曲を委嘱しました

また夏休みこどものための「作曲ワークショップ」に講師として、子どもたちが作った作品を素敵に即興演奏するなど、当会の活動にお付き合いいただいてきました。

ピアノ演奏もとても素敵なので、お愉しみに

 

明日8月23日(月)10時より 予約受付開始です

f:id:yumehallciviccouncil:20210822162047j:plain

ホワイエコンサート 音楽を深める愉しみ