夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

木管トリオの出前授業

1/24(水)2時限目 富岡小学校4年生

夢ホールコンサート出演者によるアウトリーチ事業ではおなじみ、木管トリオの出前授業

木管トリオさんたちはテレビに説明を映して授業を進めます。

木管トリオ リハーサル中

近頃はコードをつながず、アップルTVなるものでミラーリングができるようになっています。

そういえばでアウトリーチを始めたころは、ファンヒーターや灯油ストーブを音楽室に運んでいただいて、暖を取っていました。今ではエアコン完備です。2006年からずいぶんと時代は進みましたね。寒波襲来の朝早い学校も寒くない!

作曲者当てクイズで生徒の気分が温まり

ベートーヴェンの大三重奏曲を楽章ごとにテーマを決めて、音楽の楽しみ方のヒントを学びました。

音楽室で出前授業 富岡小学校4年生

事業が終わってからも、去りがかったようで、アニメやゲーム音楽をリクエストして演奏を楽しみました。

授業が終わって。リクエスト曲

今年は3月にもう一つ、ヴァイオリンの出前授業を行います。生徒の皆さん宜しくね