夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

7/26 竹炭マリンバワークショップ

夏休みこどもクラブ

 今年の夏休みは無いそうですが

毎夏の行事ですので、今年も開催します

 こどものためのワークショップ 「こどもクラブ」です

今回は 竹炭でマリンバを作ります

竹炭マリンバつくりは2003年 通崎睦美さんと一緒に作りました

澄んだ美しい音はもちろん、リズム遊びも大変楽しいワークショップでした

もう一度作ってみます

この試作品の長い平らな竹炭は、その2003年の時の竹炭です。今もきれいな音を出します。艶もいい!

阿南の名産品なのですよ

f:id:yumehallciviccouncil:20200615150250j:plain

5本の竹炭

ティッシュの空き箱と隙間テープ

あと少しヒミツの道具を足して完成です

 

参加受付は7月1日より。メールか公式ラインからお願いします

①お名前②学年③ほぼ社の方のお名前④連絡先を記載の事

開催は7月26日(日曜日)朝10時から12時まで

阿南市文化会館視聴覚室

材料費800円 ティッシュの空き箱があれば持って来てください

f:id:yumehallciviccouncil:20200615150605j:plain

竹炭マリンバワークショップ