夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

2/14金子三勇士ピアノリサイタル 無事終了

東京や、大阪にも緊急事態宣言が発令、延長されている今、

無事開催できました。

出演者さんにはPCR検査を受けていただき、陰性を確認して来演。

そのご足労には大変申し訳なく思っています

 

ホールは最前列の席を使用不可、50%の入場制限で、287名のキャパでした

来場は約170名。少し残念な結果でしたが、お天気にも気温にも恵まれ無事終了しました。

 

インスタではyumehallciviccouncil_prさんは 工夫を凝らして毎日広報してくれました

出演者自身もTwitterで 夢ホールの外観、ホール内の写真をupして広報してくださいました  

 

私にできる広報は、知り合いに電話をかけることくらいです。

いつもいつもコンサートのお誘い電話をして嫌われているかも・・と心配ですが

「声をかけてくれたら行ってみようかな と腰が上がるの」という知人もあり

これからも勇気をもって電話かけしようと思った次第です。

 

リハーサル時から私は一人感動を味わっていました。

最近、著名演奏家の招聘コンサートをなかなか開くことができずにいましたが

リハーサルで聞こえてくる一音一音の素晴らしさに、

やはり「演奏会は今後も開催しなくては!」と思ったのでした

 

ささやきのような弱音

大きな音の華やかな響き

なんて素敵なんでしょう

f:id:yumehallciviccouncil:20210216164239j:plain

金子三勇士さん トーク



MCも含めて 演奏会をトータルに構成されていることが伝わってきます

ヴァレンタインデイと夢ホールでの演奏をひっかけて リストの「愛の夢

徳島なので、ベートーヴェンの第九

ベートーヴェンの愛の名曲「エリーゼのために」がかなわなかった恋なので

アンコールにシューマンの「献呈」

f:id:yumehallciviccouncil:20210216164251j:plain

金子三勇士ピアノリサイタル

この「献呈」はを、私は舞台裏で聞きました。響きの余韻に浸ることはできませんでしたが、

「大きい献呈だね」と近くにいる人に思わずつぶやいたほど、とても素敵な演奏だったのです。

 

終演後にメッセージ動画をお願いたところ、私たちスタッフがCD販売や片付けで手間取っていると、着替えずに待っていてくださいました

f:id:yumehallciviccouncil:20210216165834j:plain

終演後にメッセージ動画撮影

撮影は一回でOK 。そのまま文章に書き起こせるようなメッセージです。インスタグラムyumehallciviccouncil_pr でご覧いただけます

www.instagram.com

 

普段厳しい評価を下す理事メンバーたちも、余韻がなかなか冷めやらず。

またお会いできたら、いえまたお呼びできたら いいなと私はひそかに思っているところ。

来月理事会で感動を皆で語り合うのが、楽しみです

f:id:yumehallciviccouncil:20210216165005j:plain

ポスターにサイン