夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

ファティさん作曲の「Hollows」が断然ステキ ホワイエコンサート無事終了

9月14日

年間3回、土曜の午後に行うお茶付のホワイエ(ロビー)コンサートは無事終了しました。

お祭りの時期なので、昼花火の音がどこからか聞こえてきました。

秋に開催すると、致し方ないですね。

こちらへ越して来た時は、秋にはほぼ毎日どこかで花火の音がしてきて、驚きの連続でした。みなさんに地域ではいかがですか。花火からは落下傘に揺られてお守りのおふだが降ってくるそうですよ。(と聞いたのですが、実物を手にしたことがない。)

 

さて出演は Sora Duo

サクソフォンの内田しおりさん

  しおりさんのトークがとでもかわいい

アコーディオンの ファティ・フェヒミユさん

  演奏会では寡黙なファティさん

f:id:yumehallciviccouncil:20190915161204j:plain

Sora Duo 登場

最初の曲はブルガリア民謡「マルカモマドヴォリメテ」

どういう意味だったのでしょうね、神秘的な音楽でした

続いて バッハやマルッチエロのバロック音楽が続き

ピアソラのタンゴや

Sora Duoのオリジナル曲など

中でも

ファティ・フェヒミユさん作曲の 「Hollows」という曲がとても素敵

会場の音響とぴたりとマッチして、残響の美しさ、余韻を楽しむ、会場と会話しているような音楽でした。このような知らない曲に出会うのは大好きです。

f:id:yumehallciviccouncil:20190915161700j:plain

Sora Duo

内田しおりさんは阿南市出身。花束などプレゼントがいくつも届きました。