夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

1999年5月23日 阿南市文化会館開館記念 探検夢ホール

夢ホール市民協議会夢つくりあなんの主催事業第1号がこれ。

探検 夢ホール と題して、阿南市文化会館のすべての施設を利用したイベントを作りました。5月21日から24日までの3日間の事業でした。

・「ショーシャンクの空に」と「グッドウィルハンティング」の2本のビデオ上映会

・子育てサークルによるパネルシアターやゲームなどの「のびのびっ子大集合」

・楽器つくり

・子どものためのコンサート

小松島義経太鼓や地元こども太鼓のグループによる「和太鼓フェスティバル」

・陶芸も初釜 というのですね「初釜用絵付け体験」

・高校生による演劇「フローズン・ピーチ パート1」の上演

・ホール内に絵を飾った、サクソフォンミュージアムコンサート

陶芸の材料費以外はすべて無料です。

現在の「おんがくの日」よりバラエティに富んで、対象もこども寄り に見受けられます。これだけをコーディネイトできた当時の理事会に、本当に敬意を感じます。

1999年5月23日 開館記念 探検 夢ホール

1999年の5月に開館した夢ホールの開館記念事業は、市の開館式典と、劇団夢創のミュージカル公演、阿南市文化協会によるイベント、そして当会の「探検 夢ホール」と続いて開催されました。

その後6月5日に当会の第1回目招へいコンサート「String Thing」へと続きます。

市内の各種団体がお祝いの演奏会を催したりもしていました。