夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

小さな市民団体の活動 せっせと説明 

夢ホール市民協議会夢つくりあなん

って、何をしている団体? 

小さい団体なのに、市から委託を受けて文化事業を行っています。いつも私たちは何者か、の説明をし続ける必要を感じています。

そこで、今回も阿南市長が交代したことから、ご挨拶と会のアピールに行ってまいりました。

理事会で出向くのは、3回目です。

会長が、はじめにメンバーを紹介し

事務局から 会の概要と開催事業をテーマごとに説明し、出席者全員からコメントをのべ、最後に記念撮影。合計30分でした。

阿南市長を表敬訪問

当会は、1998年に発足。

1999年に会館の阿南市文化会館の充実のため、市民にできるお手伝いがあるのでは

と考えたのでした。

以来、阿南市から委託を受ける事業、独自で開催する事業。

子どもたちの文化体験

市民参加型事業

創客事業など テーマに沿った企画を作ってきました。

何をやっている団体なのか、ことあるごとに説明、アピールをする必要を実感します。

阿南で住んでよかった を文化の面から作ります。

どうぞ応援お願いします。

会費は年度会費2500円~3000円です。

法人は一口10000円。 ご寄付もOKですよ