夢ホール市民協議会夢つくりあなん

文化系市民団体🌸催し物お知らせ

11/16 弦楽四重奏の定番曲もありますよ ホワイエコンサート

11/16(土)14:00

ホワイエコンサート  ヴィアベル弦楽四重奏団
プログラム発表!です


モーツァルトアイネクライネナハトムジーク第1楽章
ラヴェル弦楽四重奏曲 ヘ長調 第1、2楽章
ピアソラリベルタンゴ
坂本龍一戦場のメリークリスマス
⑤米津玄師:Lemon
ドヴォルザーク弦楽四重奏曲 第12番 ヘ長調 作品96《アメリカ》第4楽章

クラシックの王道ともいえるモーツァルト、久しぶりにしっかりと聴くことができますよ「アイネクライネナハトムジーク」。

モーツァルトは18世紀のウィーン、

ラヴェルは20世紀初頭のフランスの作曲家。管弦楽の魔術師などと呼ばれますね。光や空気の揺らぎが聞こえてきそうですよ


ドヴォルザークは19世紀後半チェコの作曲家。アメリカへは音楽の教師として赴いたことがありました。この「アメリカ」は弦楽四重奏の曲としてとても人気の曲。

演奏してくれたらうれしいなぁ と思っていたところ実現しました。楽しみですね
後はご存知リベルタンゴ

坂本龍一さん、米津玄師さんの曲も加わり充実のホワイエコンサート。お聴き逃しなく

 

ホワイエコンサートは夢ホールのロビーで行うお茶付コンサート

日ざしあふれるロビーで おくつろぎください

チケットは お茶付500円

2名以上で割引のある仲良しチケット(前売りのみ)はお一人400円

℡、メールでご予約、お取り置きできます

f:id:yumehallciviccouncil:20190830153201j:plain

11/16ホワイエコンサート ヴィアベル弦楽四重奏団